さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2009年08月08日

千成ひょうたん 大丈夫か?

最高気温28度、日照時間8時間の札幌からでぶすけです。

千成ひょうたんの雌花が昨日、おとついと一気に(といっても3こ)
咲いたため、不安定な受粉だった気がします。
今日も雄花1開花です。。
昨日、受粉した千成ひょうたんはこんな感じになっています。
千成ひょうたん 大丈夫か?
3個の雌花のうち、2個は受粉できたとして1個は1日おいての
受粉になってしまったので、これはだめかもしれません。

あと、気になる次のひ孫蔓ののび方ですが、これはもう
千成ひょうたんにがんばってもらうしかありません。

しかし、孫蔓4本あるのになんで3個しか雌花さかないかな。
12個くらいつくはずなのに・・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ひょうたん2009)の記事画像
千成ひょうたんの処理加工2009 その4
結露のバカヤロー
ひょうたんの乾燥 途中経過
第1群 乾燥開始
妻の百成ひょうたん
千成ひょうたんの受難
同じカテゴリー(ひょうたん2009)の記事
 ミミズの不思議 いったん中断 (2010-01-23 22:38)
 ミミズ 再度購入 (2010-01-15 17:32)
 ひょうたんの参考書を借りました (2010-01-09 01:15)
 2010 今年もよろしく!! (2010-01-07 22:57)
 カテゴリー (2009-12-28 15:42)
 ミミズ 全滅! (2009-12-28 15:34)
Posted by でぶすけ at 22:16│Comments(0)ひょうたん2009
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千成ひょうたん 大丈夫か?
    コメント(0)