さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2009年08月06日

千成ひょうたんの心配

最高気温26度、1日通して晴れの札幌でした。

太閤ひょうたん、百成ひょうたんとひといきついた状態です。
百成ひょうたんは実が大きくなっているものと成長していない
感じのものがあります。
様子を見て摘果するかもしれません。

なにより、今心配なのは千成ひょうたんです。
雌花は孫蔓にいくつか花が見えてここ数日で開花するでしょう。
雄花もなんとか、同時期に咲くことを期待しています。

ただ蔓ののび方がいまいちであることがどうにも心配です。
孫蔓はすでに摘芯したのですが、ひ孫蔓がのびていません。
ちょっとまずいなぁ。。。。
水やり、肥料はきちんとしていますが何が悪いんだろう。

心配です。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ひょうたん2009)の記事画像
千成ひょうたんの処理加工2009 その4
結露のバカヤロー
ひょうたんの乾燥 途中経過
第1群 乾燥開始
妻の百成ひょうたん
千成ひょうたんの受難
同じカテゴリー(ひょうたん2009)の記事
 ミミズの不思議 いったん中断 (2010-01-23 22:38)
 ミミズ 再度購入 (2010-01-15 17:32)
 ひょうたんの参考書を借りました (2010-01-09 01:15)
 2010 今年もよろしく!! (2010-01-07 22:57)
 カテゴリー (2009-12-28 15:42)
 ミミズ 全滅! (2009-12-28 15:34)
Posted by でぶすけ at 01:53│Comments(0)ひょうたん2009
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千成ひょうたんの心配
    コメント(0)