さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2009年06月01日

北海道でひょうたんの苗を売っている場所(野菜も安い!)

見つけました~。ひょうたんの苗、買えまっせ!とりいそぎ文字だけの情報です。

のっぽろ野菜直売所
江別市西野幌111番地
場所をGoogleで検索すると概ねの行き方がわかると思います。
農家のみなさんの直売所です

札幌近郊の方で車持ってる皆さんなら、ここで苗が購入できます。
わたしはひょうたんだけでなく、なすやかぼちゃも購入しました。
(今年は6月10日まで、との張り紙がありましたので急いでください)

ひょうたんの苗は、1つ150円。千成ひょうたん、百成ひょうたん、
中国ひょうたん、だるまひょうたん、いぼひょうたん、太閤、
ん~まだあったかもしれません。つるくびとか。

今年はバカをやって千成ひょうたん1株しか発芽していないので
百成ひょうたん等を購入しました。詳細は別途。

あと、野菜もめちゃ安いうえにうまい!
アスパラ、かぶ、白菜、レタス、わらびなどいっぱい買いました。
スーパーの買い物かごに2つ買いました。
食べたらうまい!アスパラ、にらのおひたしは最高に甘い!
買った商品、みんな食べた訳ではないのでなんですが、
これが近くなら2日に1回は行きますね、きっと。
ひょうたんを買わずとも、野菜を買いに行くだけでもお勧めです。

ひょうたんの苗の情報は別途、写真+数値で報告します。
ただ太いです。苗の太さが違います。
さすが、専門家ですね。

PS.のっぽろ野菜直売所さんにBlogで紹介していいか、確認がとれていません
 土日は忙しいと思うので、6/1月曜に電話で紹介していいか、確認し
 だめと言われたらこの記事は削除するかもしれません

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ひょうたん2009)の記事画像
千成ひょうたんの処理加工2009 その4
結露のバカヤロー
ひょうたんの乾燥 途中経過
第1群 乾燥開始
妻の百成ひょうたん
千成ひょうたんの受難
同じカテゴリー(ひょうたん2009)の記事
 ミミズの不思議 いったん中断 (2010-01-23 22:38)
 ミミズ 再度購入 (2010-01-15 17:32)
 ひょうたんの参考書を借りました (2010-01-09 01:15)
 2010 今年もよろしく!! (2010-01-07 22:57)
 カテゴリー (2009-12-28 15:42)
 ミミズ 全滅! (2009-12-28 15:34)
Posted by でぶすけ at 01:28│Comments(0)ひょうたん2009
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道でひょうたんの苗を売っている場所(野菜も安い!)
    コメント(0)