さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2009年05月19日

千成ひょうたんの発芽

今日は、種の様子を土をほじくって確認する日です。
待ちきれないから、ほじくってもいいかな、と。

そうしたら・・・・
千成ひょうたんの発芽 第1号
芽が出てるじゃないですか!!!
遅いよ~。日本の経済対策より遅いよ~。

バーミキュライトが悪かったかな。。
この鉢、一番バーミキュライトのすくない鉢なんだよな。

現在、発芽箱の中身はこんな感じ。
ひょうたんの発芽
ひょうたん以外に発芽してるのは、妻の発芽温度25度表示の
植物。ゴーヤじゃないんだけど、なんだか教えてくれない。
なんで、間借りのおまえらが元気に発芽するんだよ!

まぁ、しかたないか・・・

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ひょうたん2009)の記事画像
千成ひょうたんの処理加工2009 その4
結露のバカヤロー
ひょうたんの乾燥 途中経過
第1群 乾燥開始
妻の百成ひょうたん
千成ひょうたんの受難
同じカテゴリー(ひょうたん2009)の記事
 ミミズの不思議 いったん中断 (2010-01-23 22:38)
 ミミズ 再度購入 (2010-01-15 17:32)
 ひょうたんの参考書を借りました (2010-01-09 01:15)
 2010 今年もよろしく!! (2010-01-07 22:57)
 カテゴリー (2009-12-28 15:42)
 ミミズ 全滅! (2009-12-28 15:34)
Posted by でぶすけ at 14:15│Comments(2)ひょうたん2009
この記事へのコメント
はじめまして!北海道でひょうたん育てようなんて変わった人(失礼)は自分だけだろうと思ったら・・・いましたね!僕は5月19日に千成ひょうたんの種を播きました。忙しくてなかなか動きだせなくて(汗)これからも先輩としてご指導お願いします。また遊びに行きますね。
Posted by カエル公園 at 2009年05月22日 13:51
カエル公園さん、はじめまして。

私が知ってる範囲では他に4名はいらっしゃるようです。
みんなWebで知った方ですが^^;

やっぱり変わってますかね>北海道でひょうたん。

わたしは5月8日にまいた種が千成ひょうたん1つしか発芽せず、再度種をまきます。

あ、それと決して先輩ではないのでお互いに情報交換しましょうね。
Posted by でぶすけ at 2009年05月22日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千成ひょうたんの発芽
    コメント(2)