さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2011年12月14日

目が悪くなりました

どうも日に日に寒くなるようですが、皆様、いかがでしょうか?
現在、結構な距離をJRで通勤していますが暑がりのでぶすけには
JRの暖房が苦痛なんです。暑いの何のって、もう。
疲れてるのに、暑くて寝れない状態だったりしています。

さて、どうも最近、目が見えません。近くは問題ない。
パソコンや読書には支障を感じないんです。

2~3m離れるともうだめです。にじんで物が見えません。
日経ビジネスが置いてあって表紙に
ニッポンの大瓢箪
と書いてあるように見えるんです。
おかしい、と思い近くで見ると・・・。
目が悪くなりました
困るのは知ってる人が来た時です。見えないのでわからない。
向こうから「お、でぶすけ君、元気?」とか声かけられます。
取引先の偉い人だったりすると具合が悪いなぁと思います。

若い頃から、頭や顔は悪くても、目だけは良かったでぶすけ。
こんなのは初めてです。めがねがいるのかぁ、とめがねの
値段を見ていると店員さんが寄ってきます。
「検査だけでもいかがですか?」
いままでなら、いらねぇよ、と思う所ですが今は気が弱ってる。
「・・・・お願いします」

結果は乱視で物が見えない状態らしい。近視も老眼も
す こ し
入っているらしい。
対人関係で仕事に障るのは嫌なのでメガネを作りました。

老眼はまだ軽く、進行したらメガネ自体作り直しなので
遠近両用でないほうがいい、と言われ普通の近視乱視用です。
フレームはロイド眼鏡が好きなんですがなくって。。。
取り寄せればあるけど、高くなるらしくってやめました。
次回はロイド眼鏡だな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他、日記系?)の記事画像
auのW62Hのばかやろう
10000アクセス 御礼
虫や動物のいる庭
北国TVに言っておくね
北海道/札幌だけのコカコーラ
高石ともやさん~WILD RUN
同じカテゴリー(その他、日記系?)の記事
 へちま (2012-02-06 00:55)
 新年 あけましておめでとうございます (2012-01-05 00:07)
 2011年の終わり 間近 (2011-11-29 22:18)
 いろいろ (2011-11-07 11:10)
 パセリ、その後 (2011-07-12 01:50)
 パセリを蒔いてみた (2011-06-13 01:35)
Posted by でぶすけ at 22:12│Comments(0)その他、日記系?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
目が悪くなりました
    コメント(0)