さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2011年11月29日

2011年の終わり 間近

11月も終わってしまいますね~、というか2011年終わりです。
本州以南の皆様は土作りに突入でしょうか?
札幌はこの時期なのに、まだ雪がありません。
もうすぐ降るらしいですが今日はすごい暖かいです。

しかしひょうたん生活としてはあまりにもさみしい1年でした。
来年に希望をつなぎたいと思っています。
用地の確保が最優先です。やはり鉢植えの限界はある。
まぁ、鉢植えの楽しみもあるわけでこの辺は難しいですね。

来年は小さい種類になるんだろうなぁ。
数もしぼらないとだめですね。

というのも、現在の通勤距離が70Km以上なんです。
関東では珍しくないのかもしれませんが(今もそうかな?)
住宅事情のいい札幌近辺ではかなり珍しいです。
通勤だけで結構やられてしまいます。
けど逆に考えるとタクシーで帰れる距離ではないので
多分早めに帰れるのかな、忙しくても。・・・多分ね。

ブログもこれからは来年のネタになります。
心機一転、来年こそいい年でありますように。
そして来年こそJH会の大会に参加できますように。
来年は結構、期待できるかも、です。
参加できても、ひょうたん持参していけないなぁ、今の環境だと。。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他、日記系?)の記事画像
目が悪くなりました
auのW62Hのばかやろう
10000アクセス 御礼
虫や動物のいる庭
北国TVに言っておくね
北海道/札幌だけのコカコーラ
同じカテゴリー(その他、日記系?)の記事
 へちま (2012-02-06 00:55)
 新年 あけましておめでとうございます (2012-01-05 00:07)
 目が悪くなりました (2011-12-14 22:12)
 いろいろ (2011-11-07 11:10)
 パセリ、その後 (2011-07-12 01:50)
 パセリを蒔いてみた (2011-06-13 01:35)
Posted by でぶすけ at 22:18│Comments(0)その他、日記系?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011年の終わり 間近
    コメント(0)