さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2010年10月04日

種だしの予定

10月に入ってすっかり【寒い】札幌からでぶすけです。
しかも今日は強い風と雨が降っていてすごい事になっています。

もう寒いのにまだひょうたんを収穫できていないでぶすけ。
この土日で収穫を予定していたのにまたバタバタしてできなかった。

地這い、地植えの千成ひょうたんは雌花が咲いたのが遅いので
実が大きくなっているけれど完熟とはいえない状態です。
しかもまだ枯れていない。
ついでに言うと、百成ひょうたんも枯れていない。
やはり地植えは寿命が長いのだろうか?
地這いの方は千成ひょうたんと思えない大きさになっています。
形はあまりよくありません。他もだけれど。

鉢植えの千成ひょうたんはもう枯れかけて実も完熟。
数だけならこちらの方が多いんですがね。
写真をアップしたらわかりますが形が悪すぎて。。

しかし風が強いなぁ。
実がこすれなければいいのだけれど。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ひょうたん2010)の記事画像
一寸豆瓢疑惑 発覚!
発芽から1週間経ちましたが・・
2010年のひょうたん種まき風景-2
Re: ひょうたんの種のまきどき
同じカテゴリー(ひょうたん2010)の記事
 はやくも2011年の予定を! (2010-11-30 02:05)
 おそるべし!第6感 (2010-11-10 00:40)
 ぎりぎり?の水漬け (2010-10-25 00:02)
 2010年 ひょうたんの根について (2010-10-12 22:27)
 一寸豆瓢疑惑 発覚! (2010-10-10 00:24)
 9月も終わります (2010-09-30 21:09)
Posted by でぶすけ at 03:25│Comments(0)ひょうたん2010
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
種だしの予定
    コメント(0)