さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2010年08月23日

線刻したひょうたん その後

先日行った線刻という今でないと出来ない加工。

今日、写真をとったのでその後の報告です。
正直、強く彫りすぎたのでは?と思っていましたが、
そんなことも無いようでやっと盛り上がってきました。

まずは、「福」から。
線刻したひょうたん その後

次は「寿」。
線刻したひょうたん その後
こちらはどうもうまく書けていません。
初めはこっちのほうがいいかもしれない、と思ってましたが。
この記事で紹介した「壽」ですが、
これはちょっと画数が多すぎたのか、字として認識できません。

やはり画数が少なく、字が正方形の形状が書きやすい気がします。
あと、千成ひょうたんだと小さいかも。
百成ひょうたん、中国ひょうたんなどの中型ならもう少し
キャンバスサイズが大きくなるのでいいのかもしれません。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(千成ひょうたん)の記事画像
千成ひょうたんを見て思った事
地植え系ひょうたん 写真集
地植えの千成ひょうたん受粉
線刻を行う
雌花に受粉しました
同じカテゴリー(千成ひょうたん)の記事
 千成ひょうたんを見て思った事 (2010-09-19 23:56)
 地植え系ひょうたん 写真集 (2010-09-13 00:47)
 地植えの千成ひょうたん受粉 (2010-09-10 01:35)
 千成ひょうたん 順調に熟してます (2010-09-01 02:59)
 千成ひょうたん ひと段落かな (2010-08-20 00:01)
 線刻した千成ひょうたん 大丈夫そう? (2010-08-17 01:13)
Posted by でぶすけ at 01:32│Comments(0)千成ひょうたん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
線刻したひょうたん その後
    コメント(0)