さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2010年08月17日

線刻した千成ひょうたん 大丈夫そう?

先日、形がわるいひょうたんの行く先を案じて
線刻を行ってみたでぶすけです。

毎日、気になるのでどうしても見てしまいます。
線刻したところから茶色くなっておかしくなるんじゃないか、
キズつけてるんだから割れるんじゃないか、
日々心配しています。

実の肥大と共に字も大きくなっています。あたりまえか・・。
今のところ、問題はないようです。
成長と共にキズが盛り上がってくるはずですがそれはまだです。

実のところ面白くなりまして、あと3つ線刻しました。
「笑門」と「来福」、で笑うかどには福来る。
これはペアです。
それとメモして字面を間違わないように書いた「壽」。
う~ん、壽って間違ってたらいやだな。

絵も線刻してみたいですね。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(千成ひょうたん)の記事画像
千成ひょうたんを見て思った事
地植え系ひょうたん 写真集
地植えの千成ひょうたん受粉
線刻したひょうたん その後
線刻を行う
雌花に受粉しました
同じカテゴリー(千成ひょうたん)の記事
 千成ひょうたんを見て思った事 (2010-09-19 23:56)
 地植え系ひょうたん 写真集 (2010-09-13 00:47)
 地植えの千成ひょうたん受粉 (2010-09-10 01:35)
 千成ひょうたん 順調に熟してます (2010-09-01 02:59)
 線刻したひょうたん その後 (2010-08-23 01:32)
 千成ひょうたん ひと段落かな (2010-08-20 00:01)
Posted by でぶすけ at 01:13│Comments(0)千成ひょうたん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
線刻した千成ひょうたん 大丈夫そう?
    コメント(0)