さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2010年06月28日

千成ひょうたん 育ち方が極端

暑いと思っていましたが内地はさらに暑い。
普段暑さに耐性がないのですぐにエアコンに依存するでぶすけです。

さて、千成ひょうたんです。
まず鉢植えの千成ひょうたん。
これはいいです。
遅れて植えた割にはもう30cm超えました。
な・・・なぜ地植えはだめで、鉢植えはいいんだろう><
ひょうたんの神様がでぶすけは鉢植えに生きろ、と言ってる?
中型ひょうたんの百成ひょうたんより大きいなんてねぇ。

ここまで大きくなってくれるとそこそこかわいいです。
連日の高温でさらに勢いづいて大きくなってほしいところ。

その他、2株の地植えなんですが・・・。
せめて、本葉1枚でいいから増えてほしいのですが、
それさえ増えていないという。ありえない。
まだ10cmくらいですよ。信じられない。

まぁ、先はながいです。
千成ひょうたんなんで収穫までの期間短いですし、ね。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(千成ひょうたん)の記事画像
千成ひょうたんを見て思った事
地植え系ひょうたん 写真集
地植えの千成ひょうたん受粉
線刻したひょうたん その後
線刻を行う
雌花に受粉しました
同じカテゴリー(千成ひょうたん)の記事
 千成ひょうたんを見て思った事 (2010-09-19 23:56)
 地植え系ひょうたん 写真集 (2010-09-13 00:47)
 地植えの千成ひょうたん受粉 (2010-09-10 01:35)
 千成ひょうたん 順調に熟してます (2010-09-01 02:59)
 線刻したひょうたん その後 (2010-08-23 01:32)
 千成ひょうたん ひと段落かな (2010-08-20 00:01)
Posted by でぶすけ at 23:54│Comments(0)千成ひょうたん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千成ひょうたん 育ち方が極端
    コメント(0)