さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2010年04月01日

ひょうたんの種まき

早いもので12時すんだからもう4月1日。
ここから一気に春になってほしい札幌からでぶすけです。

本日(3月31日)種をまきました。

作成しておいた土を使用してまきました。
芽出し箱など作成すればいいのかもしれませんが、
今年はまだ暖房が入っていて温度が保てる居間で
挑戦しています。

おそらく、保温・保湿に問題なければひょうたんの
種は発芽すると思いますので楽観的です。

蒔いた種類は下記の通りです。
天下一
台湾
中国(自家採取:2007)
千成(自家採取:2009)
ミニ

え、計画より種類が増えてるって?
いや、気のせいですって><

種類別にカテゴリを作ろうと思っていましたが、
ではミニと千成の記事を書く時にどうするんだ?
というのがあって困っています。
一日に大量の記事が発生しそうだけどそれしかないかな。
・・・後で、種類別に栽培した時の状況が時系列で
見えるようにしたいんですよね~。

何かいい方法はないかな・・・。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ひょうたん2010)の記事画像
一寸豆瓢疑惑 発覚!
発芽から1週間経ちましたが・・
2010年のひょうたん種まき風景-2
Re: ひょうたんの種のまきどき
同じカテゴリー(ひょうたん2010)の記事
 はやくも2011年の予定を! (2010-11-30 02:05)
 おそるべし!第6感 (2010-11-10 00:40)
 ぎりぎり?の水漬け (2010-10-25 00:02)
 2010年 ひょうたんの根について (2010-10-12 22:27)
 一寸豆瓢疑惑 発覚! (2010-10-10 00:24)
 種だしの予定 (2010-10-04 03:25)
Posted by でぶすけ at 01:44│Comments(0)ひょうたん2010
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひょうたんの種まき
    コメント(0)