さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2007年06月04日

畑の様子(6/2)

写真なんかなくても文章で書けばいいさ。

ということで、6/2畑に行きました。

現在栽培中なのは、
・小松菜
・ビタミン菜
・大根
・サツマイモ
・じゃがいも(インカのめざめ、メイクイーン)
・なすび
・きゅうり
・トマト/ミニトマト
・ピーマン
・ししとう
・ズッキーニ
くらいです。

はっかやセージといったハーブはその辺に、投げ植え中。
あと、挑戦中なのがゴーヤと小玉すいかです。

葉物は無農薬の場合、虫が主に食べた残骸を
食べる事にならないよう注意しなければなりません。
そのために、はっかをすこし植えてあります。

それ以外は今の所、生育順調でなすびに早くも
つぼみがつきましたface02

うどんこ病や数々の虫に食べられないよう、これからが頑張りどころです。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
土の匂いがありますか?
2007年の畑、終了になります
秋がきたようです・・・わが体よ元気になれ!
ゴーヤ収穫完了・・・かな
畑の様子~というか花がきれいでした
同じカテゴリー()の記事
 なめくじはビールで駆除 (2008-07-24 00:22)
 土の匂いがありますか? (2008-06-28 00:27)
 土を作りましょう物語 その2 (2008-02-07 01:29)
 土を作りましょう物語 その1 (2008-01-30 01:08)
 2007年の畑、終了になります (2007-10-28 01:55)
 秋がきたようです・・・わが体よ元気になれ! (2007-10-11 21:42)
Posted by でぶすけ at 21:59│Comments(2)
この記事へのコメント
いろいろ作っているんですね。
ゴーヤは北海道で栽培ですか。
Posted by 天丼 at 2007年06月05日 16:33
天丼さんこんにちは。

ゴーヤは札幌での栽培です。
温度が上がりやすい場所を選び
挑戦してみたいと思っています。

また、Blogで状況報告させてください。
Posted by でぶすけ at 2007年06月05日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
畑の様子(6/2)
    コメント(2)