さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2007年10月28日

2007年の畑、終了になります

2007年の畑、終了になります
猫がカーテンボックスにあがる時期になりました。

先日の寒さで、ほとんどの野菜がかれました。
また、冬囲いを行わないとならないため、本年の畑は
終わりとなります。

もっとも、大根や小松菜、ピーマン等は
まだ元気そうですから放置します。
ピーマンは明日収穫します。
ダリアの球根はいくつか残っていますがもう掘りあげました。

今年は、大きな病気、虫害もなく手をかけずに畑は
運営していけた、と思っています。

これは、やっと土がいい状態になり、株が元気に
育つ足場ができたから、と思っています。

冬の間、ひょうたん作成と土つくりの経緯にBlogの
メインは移ります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
土の匂いがありますか?
秋がきたようです・・・わが体よ元気になれ!
ゴーヤ収穫完了・・・かな
畑の様子~というか花がきれいでした
同じカテゴリー()の記事
 なめくじはビールで駆除 (2008-07-24 00:22)
 土の匂いがありますか? (2008-06-28 00:27)
 土を作りましょう物語 その2 (2008-02-07 01:29)
 土を作りましょう物語 その1 (2008-01-30 01:08)
 秋がきたようです・・・わが体よ元気になれ! (2007-10-11 21:42)
 ゴーヤ収穫完了・・・かな (2007-09-10 22:13)
Posted by でぶすけ at 01:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2007年の畑、終了になります
    コメント(0)