さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2008年08月19日

千成ひょうたん 雌花2個受粉

本日、千成ひょうたんに雌花が1個さきました。
気になるのは頭でっかちちゃんだ。まだ咲かない。
花びらむしって受粉しちゃえ><

それには雄花。。どこじゃー。。。あったー。1個だけ。
がんばれ、雄花。交互に受粉する。
これで、千成はある程度、数がそろってきました。
盆栽仕立ての割には。

一寸豆瓢ももうすこし数、ほしいなぁ。
ちょっと鉢が小さすぎたかな。(←実はちょっと反省してる)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ひょうたん2008)の記事画像
去年の千成ひょうたん
2008年のだるまひょうたん
10月は体調不良の月???
しおれたひょうたんGP第一候補の ひょうたん
9/15のひょうたんの状態
なめくじの退治・駆除 方法ならなめくじキラー1号だ
同じカテゴリー(ひょうたん2008)の記事
 去年の千成ひょうたん (2009-06-09 00:41)
 2008年のだるまひょうたん (2009-05-28 02:47)
 雪降る冬にひょうたんの栽培? 完結編 (2008-11-21 01:18)
 雪降る冬にひょうたんの栽培? その2 (2008-11-17 00:53)
 雪降る冬にひょうたん栽培? (2008-11-09 22:51)
 来年までにやりたいこと (2008-11-07 01:55)
Posted by でぶすけ at 23:47│Comments(0)ひょうたん2008
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千成ひょうたん 雌花2個受粉
    コメント(0)