さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2008年11月07日

来年までにやりたいこと

札幌は温度も低く、水漬けも進まない気がしますが
それには負けずに来年までにやりたい事を列挙してみます。

HPの作成:
ブログでなく、ひょうたんの栽培方法をHPにまとめたい。
たぶんFC2でない、HPを使うと思います。
あまり使い勝手がよくないので>FC2のHP

来年植える種類の決定:
来年は千成ひょうたんいっぽんかもしれません。
結構、惚れ込みましたので。今度は思い切り作ってみたい。
毎年、中型を1種類植えていますが…。

ひょうたんの加工:
今年、上がふくらまない千成ひょうたん、一寸豆瓢が多くできました。
水漬け終わって、問題なければティースプーンやなんかにしたいです。
加工とはいえないですね。
ただ、ひょうたんの自然の肌合いが好きなので色づけなんかは
しないと思います。やってもスモークくらいかな。あれはまた、いいですね。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ひょうたん2008)の記事画像
去年の千成ひょうたん
2008年のだるまひょうたん
10月は体調不良の月???
しおれたひょうたんGP第一候補の ひょうたん
9/15のひょうたんの状態
なめくじの退治・駆除 方法ならなめくじキラー1号だ
同じカテゴリー(ひょうたん2008)の記事
 去年の千成ひょうたん (2009-06-09 00:41)
 2008年のだるまひょうたん (2009-05-28 02:47)
 雪降る冬にひょうたんの栽培? 完結編 (2008-11-21 01:18)
 雪降る冬にひょうたんの栽培? その2 (2008-11-17 00:53)
 雪降る冬にひょうたん栽培? (2008-11-09 22:51)
 10月は体調不良の月??? (2008-11-03 23:57)
Posted by でぶすけ at 01:55│Comments(0)ひょうたん2008
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
来年までにやりたいこと
    コメント(0)