さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2010年12月30日

仲間通信-2

さて仲間通信をみながらうかれているでぶすけですが・・

ジャンボひょうたん会では接木は推奨しないのだろうか?
とふと、思いました。
接木をすることで連作障害の一部が回避される、とか
根はりが良くなり、いい実がとれるとか聞いた気がします。

改めて栽培マニュアルを見ましたが、接木にはふれていません。
単にふれていないだけなのか、理由があって勧めていないのか
知りたいところです。
いままで無条件に、接木はいいものだと思っていましたから。

・・・どうなんだろう。会長に聞いてみようかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひょうたん2011)の記事
 大味なブログ>< (2011-07-26 01:16)
 7月上旬の更新 (2011-07-12 01:56)
 摘芯完了-1 (2011-07-12 01:51)
 2011年6月上旬のひょうたん達 (2011-06-13 00:34)
 時間をください (2011-06-01 01:18)
 ひょうたん2011 大修正 (2011-05-15 02:38)
Posted by でぶすけ at 00:56│Comments(0)ひょうたん2011
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仲間通信-2
    コメント(0)