さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2010年08月13日

百成ひょうたん 雌花を見てたら・・

8月に台風4号が上陸するなんて・・・
けっこう雨が降りました。
皆様、被災されていないことをお祈りします。

ひさしぶりの百成ひょうたんの記事です。

雨があがり(すこし降ってたけど無視)今日は普通に受粉です。
千成ひょうたんを受粉し、百成ひょうたんの蔓に見えてきた
雌花を見てよしよし、とほくそえむ、でぶすけ。

足の置き場をすこしずらした時です。・・・ずるっ!!
あぶないっ!何かつかまないと!
転ぶところでした。気をつけないと濡れていますからね。

が、わたしがつかんだのはトマト。
なんと折れています><
うあ~、これは文句ぶぅぶぅだな~。
ひょうたん批判が舞い起こりそうだなぁ、と気持ちが沈みます。

手元の百成ひょうたんを見ると・・・・
うぁぁぁぁぁぁぁっっっ!
蔓が折れてるぅ。。
正直、トマトなんてどうでもいい、これなんとかならんか!

あたらしく蔓を出して雌花をつけようとしてた蔓が2本とも
影響を受ける場所です><
しかたないので、蔓を切り戻します。蔓が出せる場所は
決まっているので結構後退してしまいました。

百成ひょうたんよ、だめな栽培者でごめんね・・・。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(百成ひょうたん)の記事画像
百成ひょうたん すべて茶色くなってしまいました
百成ひょうたんのプロポーション
同じカテゴリー(百成ひょうたん)の記事
 百成ひょうたん すべて茶色くなってしまいました (2010-09-01 02:33)
 百成ひょうたんのプロポーション (2010-08-23 01:58)
 百成ひょうたんも一息つきます (2010-08-22 00:43)
 やっと百成ひょうたん 受粉!! (2010-08-20 00:10)
 百成ひょうたん 雄花咲く (2010-08-17 00:56)
 百成ひょうたん 雌花待ち (2010-08-09 02:08)
Posted by でぶすけ at 00:38│Comments(0)百成ひょうたん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
百成ひょうたん 雌花を見てたら・・
    コメント(0)