さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2010年02月25日

ジャンボひょうたん会に入会しました

今日の札幌は暖かかったです。
道の氷は解けてアスファルトが見えるように。
まぁ、それも今晩凍るので明日はまた凍った道路なんですが。

そんな訳で春まだ遠き札幌からでぶすけです。

タイトルのままですがジャンボひょうたん会に入会しました。

全日本愛瓢会と並ぶ日本の2大ひょうたん団体です。
↑この表現に問題があったらごめんなさい。悪気はないです。

自己流でやっていく、という部分は変えないつもりです。
ただ、やはり個人でやっている限界として情報量の少なさ、
があると思っています。
特に、ブログではさらっと流した、ひょうたんの参考書を借りました
で記載した書籍を読んだときに情報量が少なかったんだなぁ、と痛感。

あとはひょうたんを栽培するのがあまり見られない北海道で
種や苗の入手が難しい、というのもあります。

ジャンボひょうたん会で得た情報をそのままブログに書く事は
まずないです。書くとしたら自分で実施した状況、あるいは検討時に
参考にした経緯としてだと思います。

なのでジャンボひょうたん会に入会して個人の知識が上がることは
あってもブログの内容がコピペになったり、作業報告から離れる事は
ないので結局、いままで通りのブログの内容なんでしょうね。

ジャンボひょうたん会の皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ひょうたん)の記事画像
蔓の管理方法 その2
蔓の名称
ひょうたんの雌花をつける蔓の管理
LEDライト
ひょうたんの摘芯のやり方
摘芯とは
同じカテゴリー(ひょうたん)の記事
 ひょうたんの接木実験 (2011-05-14 01:35)
 ひょうたんのデータ (2011-05-04 01:28)
 札幌菊祭り (2010-10-31 01:12)
 嗚呼勘違い 蔓の管理 最終章 (2010-09-19 00:05)
 蔓の管理方法 その2 (2010-09-12 01:06)
 蔓の管理方法 その1 (2010-09-12 00:17)
Posted by でぶすけ at 23:52│Comments(0)ひょうたん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジャンボひょうたん会に入会しました
    コメント(0)