さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2007年09月05日

雌花2個が実をつけそうです

5個の雌花が全滅した後、2個の雌花が咲いた。
なるべく元気のいい雄花を選び受粉!

そうしたらちゃんと実をつけ始めました。

やっぱり、受粉だったのか?

それにしても台風9号は心配です。
北海道に上陸しないでくれ><

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひょうたん)の記事画像
蔓の管理方法 その2
蔓の名称
ひょうたんの雌花をつける蔓の管理
LEDライト
ひょうたんの摘芯のやり方
摘芯とは
同じカテゴリー(ひょうたん)の記事
 ひょうたんの接木実験 (2011-05-14 01:35)
 ひょうたんのデータ (2011-05-04 01:28)
 札幌菊祭り (2010-10-31 01:12)
 嗚呼勘違い 蔓の管理 最終章 (2010-09-19 00:05)
 蔓の管理方法 その2 (2010-09-12 01:06)
 蔓の管理方法 その1 (2010-09-12 00:17)
Posted by でぶすけ at 23:55│Comments(3)ひょうたん
この記事へのコメント
ちょっと北向きになりましたね。我が家も進路が心配です(^^;
ところで、仕事、やめちゃいました(笑)。
Posted by ayappi at 2007年09月07日 04:51
はじめまして。私も趣味でひょうたんを作っています。北海道出身ですが今は千葉県に住んでいます。画像を拝見するとハウス栽培ではなさそうで北海道でも自然の気候でひょうたん栽培できるんですね。すごい。最近の北海道は夏が暑いから育つのかもしれませんね。いくつ収穫できるか楽しみですね。
Posted by とびた at 2007年09月08日 10:58
ayappiさん、コメントありがとうございます。
ひそかに(?)Blog拝見させていただいています。コメントしようかと思いましたが思いを上手く伝える自信がなくて・・・。

とびたさん、コメントありがとうございます。
ハウスなど作れる土地もなく^^;;
お恥ずかしい限りですが一生懸命です。
確かに今年は暑かったのでいいのかもしれません。来年が勝負です。
今年は3個・・・かな^^;;;
Posted by でぶすけ at 2007年09月10日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雌花2個が実をつけそうです
    コメント(3)