さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2011年04月24日

超長の受難

まだまだ朝晩の通勤では吐く息が白い札幌からでぶすけです。

各自、今のところ順調に育っておりよしよし、と安堵しておりましたが
超長に受難が発生しました。

帰ってきて、苗を確認しようと思い部屋のPCラックのほうへ
移動していたときでした。
最後に超長を持って移動中にけっつまづいたでぶすけ。
ころびませんでしたが苗がぽろん、とポットごと床に。。

あぁぁ、大丈夫か!超長!!
折れた所も無く、ポットに戻しましたが、なんだか
苗のすわりが悪い感じがします。
思ったより根が伸びていたのでひとまわり大きなポットに
植え替えまして、植え替えろというひょうたんの神様の
教えだったにちがいない、思い込もうとしました。
↑現実逃避とも言う

ちなみに全ての種類、ひとまわり大きなポットに植え替えました。

根の深さが双葉の高さ程度しかないだろうと思っていましたが
1.5倍以上は根があるんですね。
来年はこれを考慮したほうがいいなぁ。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(超長瓢)の記事
 初めての開花 (2011-07-12 01:53)
 本葉3枚目 超長 (2011-05-04 01:19)
Posted by でぶすけ at 00:05│Comments(0)超長瓢
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
超長の受難
    コメント(0)