さぽろぐ

自然  |札幌市西区

ログインヘルプ


2012年06月04日

やっと定植

月食?今日は月食かな?
ライラックも終わり、今週はよさこいソーラン祭りな
札幌からでぶすけです。

すぐに定植するような事を書いてましたがやっと
6月2日に定植しました。
本葉2枚と定植のタイミングとしては遅い。
が、まぁ許容範囲としてください。

おまけ。
久しぶりにひょうたんに時間を割き満足したので、3日の日曜は釣りに。
車で5分くらいの川で山女魚が釣れる事を知って、行ってみました。
ホームセンターで竿が1本400円、針や糸その他もろもろを購入。
初心者だし、どうせ釣れないと思ってたら、なんとすごく釣れる!
ただ、すごく小さいのでほとんどリリース。3匹だけ20cm超の
山女魚が釣れてリリースせず、フライでいただきました。
他は、ウグイ、かじか。これは食べれないのでリリース。
しかし、子供の釣ったウグイは大きかった・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ひょうたん2012)の記事
 7月だぁ(中身は6月) (2012-07-03 19:25)
 定植 (2012-06-04 22:51)
 発芽の状況 (2012-06-04 22:49)
 ひょうたんの種まき (2012-06-04 22:47)
 2012年 ひょうたん開始 (2012-04-23 23:12)
 2012年 ジャンボひょうたん会の種 もう来ました (2011-12-11 01:11)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと定植
    コメント(0)